身体を自然に暖めます

 マイドームは厚地の不織布でできていて、広げるとテントのような形になります。これを頭からすっぽりとかぶって眠ることで、自分の吐く息によって、ドームの中があたためられ、気持ちよく眠れるというものです。マスクをしていると、やはり自分の吐く息で口の周りがあたたかくなりますが、それと同じ仕組みです。身体全体を暖める効果があるのので、入眠時のリラクゼーションや明け方、緊急避難時などに身体が冷えたときの冷え対策にも有効です。

支援物資として熊本入り

 日本レスキュー協会よりの依頼で、マイドームを熊本の避難所に支援物資としてご提供することとなりました。2016年4月26日

詳細はfacebookをご参照ください。

日本レスキュー協会ホームページ


2016年モデルは迷彩柄!

大物女優が選んだ、人気の迷彩柄をリリースしました。(2016/10/5よりamazonなどで販売開始)

 



進化した快眠グッズ


 快眠セラピストの三橋先生のブログ(Sleepeace cafe)にマイドームのご紹介を頂きました。「アクエリアス時代の新しい眠り」のコラムの『90.旅先でもぐっすり!ホテルで快適に眠る方法』 で『最近試して意外とよかったのは、「マイドーム」というほっかむり。』と。

 先生は「進化した快眠グッズ」第3位にマイドームを選んでくださいました。

 

 マイドームは 2013年に、期間限定ながら国際線ファーストクラスで採用されるなど、すでに多くのユーザーの方々に新しい睡眠スタイル を体験していただいています。


冷え対策・風邪の予防に


 最も効果的な使い方は、冷えてしまった身体を温めるために使うことです。

 

 緊急避難の際や、風邪のひき始め、女性の冷え対策などにも有効です。

 

 血流の多い頭部を冷気から守り、温度が約34度、湿度は90%以上とされる呼気が内部を循環することで、マイ ドームの内部が自然にしっとりと暖まります。


安心・安全の純国産品


  素材はポリエステルと天然パルプを日本の美しい水と混ぜ合わせ、紙のように 漉いて作る高級不織布で、しっとり感を得るため、女性よる触感モニタリングを繰り返して開発されています。

 

 マイドームは、国産素材を使い国内でプリント・型抜きを経た後、国内で手 作業にて縫製後、医療用品製造工場で厳格な管理のもと、 ひとつひとつ丁寧に 手折工程 、最終検品、、梱包を行なっています(純国産品)。



こんな方におすすめ

 

花粉症、喘息等の症状、寝つきが悪い方、眠りが浅い方

 

声優、歌手、アナウンサーなど喉が大切な職業の方

 

オーバーナイトとなる飛行機、避難所などで寝顔を見られず眠りたい方

 

長距離ドライバーの方(仮眠に)

 

身体が冷えてしまったとき



商品レビュー


30年以上悩んできた花粉症が・・

 初めまして。30年以上花粉症に悩まされてきました。1ケ月ほど前、今年も嫌な季節が来ると思ってたところに”マイドーム”を紹介していただき試してみました。

  私の場合はすぐに効果が表れ、鼻通りが良くなり喉の乾燥・渇き・痛みがなくなり朝まで一度も目が覚めることなく安眠できるようになりました。

 また、顔の乾燥がなくなり肌のしっとり感も嬉しいです。

 この体験を同じ悩みの友人に話したところ、さっそく使ってみたいとのことで今回3枚注文いたしました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

見た目は滑稽ですが・・・

花粉対策 寝室

 花粉の飛来が真っ只中の今、ますます「マイドーム」の有り難さを感じています。

 正直、最初はエズラ的に滑稽で、 リピート使用してなかったんですが、先日申し上げたように,アロマを少し垂らし、夜は鼻が詰まらず、スヤスヤ安眠できています。     (大阪市 宮高さん:男性)



2015モデル 

ノーブランド品:左より「クローバー」「フラワーピンク」「ミッドナイトブルー」

 

amazonにて販売開始

 

mydone マイドームにお気に入りのアロマで安眠、自分だけの空間!!
mydone マイドームにお気に入りのアロマで安眠、自分だけの空間!!


産学連携デザインも


マイドーム「color」
マイドーム「color」
マイドーム「眠り姫の夢」
マイドーム「眠り姫の夢」
マイドーム・パル「It's a sleeping NINJYA」
マイドーム・パル「It's a sleeping NINJYA」

LEDランタンと組み合わせてインテリアに
LEDランタンと組み合わせてインテリアに
 新幹線や飛行機も快適
 新幹線や飛行機も快適
マイドーム・パル It's a sleeping NINJYA
マイドーム・パル It's a sleeping NINJYA


商品レビュー


これ、すごくいいです!!

 主人から「面白そうだから」とプレゼントしてもらいました。使ってみてびっくり!これすごくいいです!!

 私は以前から真っ暗じゃなと眠れない上に寝つきがわるかったのですが、マイドームを被せて顔が適度に覆われることで、電気を消すとより暗くなって以前より寝入りが早くなりました。

 また季節の変わり目はよく喉が痛くなっていたのですが、これも解消されました。呼吸で保湿できるからか、肌も乾燥しにくいです。


ANAファーストクラスアメニティにも採用



不思議です、お肌もしっとり

 朝目覚めたとき、本当に全身がシッカリ温まっているのが分かりました。

寝ている間にうっとうしくて取ってしまうのでは、、、と思いましたが、

 私は起きるまで外れている日はないです。お肌のお手入れはクリームの後、更にオイルを数滴のばしていたのですが、オイルはもういりません。

 しっとりして良い感じです。

 

 

寒気をさえぎるので重宝

 NHKの街角まちかど情報室をみて購入。この時期になると毎夜湿らせたガーゼを重ねたマスクをはめ就寝。マスクなしで3日間使用しました。圧迫感もなく、のどの違和感も無く、快適でした。

  寒気をさえぎるので,これからより重宝すると思います。

 

 

 

mydome
mydome

喘息が楽になり手放せなく、父の日のプレゼントに

 美容クリームやリップが浸透したり、喘息が楽になったりと、ほんとに手離せなくなっています。 

 今回は出張の多いお義父さんへの父の日のプレゼントに選びました。

 ホテルや新幹線は乾燥していて、喉がイガイガすると言ってた事を思いだしたので、 こちらの商品はぴったりだと思いました。

 喜んでもらえるとうれしいです。

 

 

乾燥肌で悩んでいたが,1週間使ってみると、化粧ののりが良くなりました。


(大阪市 炭田さん:女性)

 

 

mydome pal マイドーム・パル SAKURA ファーストクラスアメニティの実績
mydome pal マイドーム・パル SAKURA ファーストクラスアメニティの実績

快適空間でしっとり、ぐっすり眠れます

 欠点は見た目が笑いをさそうところだと思います。でも快適なので、次の出張には持って行って、思い切って新幹線の中で使ってみたいと思います。

 ほんといいです!ぜひ遮光性が高いタイプも作って頂きたいです。切に希望します。

 よろしくおねがいします!

 

 


寝息だけで湿度70%に


マイドーム mydome 安眠 快眠 花粉 ハウスダスト 寝室 呼気 寝息 スチーム効果 保温 保湿 風邪

窓際でも、冷えを感じなくなりました

 寝室の窓側に頭を向けて寝ているため、就寝時に頭が冷えていましたが、これを使うことで,冷えを感じなくなりました。

 冬の間は乾燥肌で悩んでいたが, 1週間使ってみると、お化粧ののりが良くなりました。

(大阪市 炭田さん:女性)

 

ネーミングに偽り無し

 商品についてですが、頭を暖める事で、こんなに全身が暖まるのか。と思う程で、とても暖かく眠れます。着け心地ですが、やはり閉塞感は否めず、これを煩わしいと感じるかどうかで評価が分かれると思います。 

 私的な目安ですが、マスクですら窮屈に感じる人にはお勧め出来ません。

 本末転倒な気もしますが、神経質な方は着けている違和感に対して少々慣れが必要かと思いました。個人的には、値段的にも効果的にも満足です。

 

mydome マイドーム・リーフ 木漏れ日をイメージ
mydome マイドーム・リーフ 木漏れ日をイメージ

夫婦でマイドーム・・・夏も冷房から喉を守ります

 主人は喉が弱いので、就寝中に冷房を一晩中つけていると、風邪気味になるので、この製品を注文しました。

 期待通り、就寝中冷房をつけていても快適で、風邪気味になることがなくなりました。感謝。

 


サーモグラフィー測定結果


マイドーム mydome 安眠 快眠 花粉 ハウスダスト 寝室 呼気 寝息 スチーム効果 保温 保湿 風邪
<参考資料>マイドーム装着時の体温変化(三菱製紙提供)

国産の高級不織布素材


 簡単なお手入れで長持ちします。汚れてきたら、中性洗剤の手洗いで洗ってください。化繊とおなじように低温でアイロンがけも可能です。




加湿器派からマイドーム派へ・・

 NHKのまちかど情報室で拝見して購入しました!

 今までは加湿器を使用していましたが、睡眠中は部屋全体の加湿を抑えたかったのでちょうど良い商品にめぐり会えました。

 マスクのように息苦しくもならず、湿度もちょうど良く保たれます。冬には欠かせないアイテムになると思いますが、 使用して間もなくなので☆4つで!

 

 

頭が冷えて困っていました

 外を見るのが大好きな猫と一緒に暮らしているため、カーテンが付けれず(何度も破られました)、窓の下で寝ている私は頭が氷のように冷える毎日です。

 帽子をいろいろかぶってみましたが、今度は肩こりがひどくなりました。テレビで見てうれしくなり、早速注文しました。

(兵庫県 40代女性)

 

 

mydome マイドーム・リーフ ベーシックなタイプのサイズです
mydome マイドーム・リーフ ベーシックなタイプのサイズです
mydome マイドームは折り畳むとコンパクトになります
mydome マイドームは折り畳むとコンパクトになります

遮光効果で眠りが深く

maidome  ナイトブルーは月夜のイメージ
maidome ナイトブルーは月夜のイメージ

 

 遮光効果があるためか、眠りが深くなり、朝までぐっすり眠れています。

朝起きた時、髪の毛がしっとりとまとまりやすくなりました。 

(奈良県 田辺さん:女性)

 

 マイドームは帯電防止素材で作られており、内部は静電気が起きにくくなっています。髪がまとまりやすいのはそのためです。

 

マイドームは防臭効果もありそう

 マイドーム購入しました。初日は「こんなものか」と思い、ちょっと高い買い物したかなと思いました。

 でも、二日目の夜、夫が餃子を食べてきたようで、寝室中にニンニクのにおいがこもり大変な状態でした。そこでマイドームを被ってみると、強烈な臭いが緩和されてようやく休むことができました。

 埃っぽい場所での、雑魚寝には最適かも。

 

 


遮光性能を評価


(資料提供:三菱製紙株式会社)

一般的に、明るいリビングが500〜1000Lx(ルクス)といわれています。明るい室内から薄暗い状態までを蛍光灯の本数を変えて再現し、どのくらい(何%)遮光できるかを評価しました。

 



日本発の新しい睡眠スタイル

amazonで販売中です(画像をクリック)